このページは、監督の日記です。

プロフィール:川上 達広
 ┣日本サッカー協会D級コーチ ┣日本サッカー協会3級審判員
 ┣今津少年サッカークラブ→西福岡中学校サッカー部→福岡商業高校サッカー部→福商トナカイFC


東アジア選手権

2008.2.21

昨日の日本vs中国戦、内容はともあれ久しぶりに凄い試合を見た。
スポーツはルールの上で成立するもの。
ボクシング亀田vs内藤もそうだが・・しかしあの時はレフリーが対処していた。
でも、昨日の北朝鮮のレフリーと中国・・・なんじゃあれ!
日本の選手達も岡ちゃんも良く耐えた!さすがプロ?(ラモスが現役だったらどうなってたか!)
俺のチームがあんな判定されたり、ドロップキックされたらどうしてたろう?

たくさんの子供たちも見ていた代表戦。
日本も中国も代表がピラミッドの頂点でありそれを目指す選手達がいるわけで・・・。
スコアは1−0だったが、いろんな意味で日本の圧勝だったと思う!


市長杯

2008.2.18

2月17日(日)市長杯決勝トーナメントが『あの鬼門の壱岐中』で行われた。
6年生最後の大会だが、ここ3年この壱岐中で涙で終わっている・・・。

10時キックオフ相手は今宿U11。5年生とはいえ九州NO1チーム。
俺は、その時『厄払』開始・・・。寒い・・・。試合が気になるが、御払い中。30分を過ぎた頃、足がしびれてきた。その頃試合内容もしびれていたようだ・・・。
結果はPK負け。やりにくかったとは思うけど・・しょうがない。
俺の厄をチームが被ってくれたのかな、何事も前向きに考えよう!
結果を聞いたOBの親父数名から電話が・・「だけん壱岐中でするなって言ったろうが!」
皆さん同じ事を・・・。
分かってます・・でも来年こそはこのジンクスを破ってやる!

今年はシードが6チーム敗れる波乱。勝ち上がったチームを素直に讃えよう!
西区の4チームが何処まで行けるか楽しみ・・・
コラ!今宿5年・・楽しみは来年まで取っとけ!!


6年生・・これで終わりじゃなくてこれからが本当のスタート!


九州少年サッカー大会福岡県大会A

2008.2.3  ※写真をクリックすると大きくなりますよ♪

  泥んこ@

  泥んこA

DFも頑張りました!

皆の気持ちは一つ!!


寒さと横殴りの雨で大変な試合でした。最悪のグラウンドでしたが、生松台で慣れているのか球際の体を張ったプレーや1対1の場面等よくやっていました。
ずぶ濡れで最後まで応援して頂いた保護者の皆さん有難うございました。
寒さで震えていたベンチの選手達、カメリアから借りた『悟空』・・・皆の力でベスト8進出です。

 次の相手は『小倉南』!